シンプルイズベスト!

20代前半、女性です。彼氏の格好は、とにかくシンプルな感じが理想です。自分と同年代の20代前半くらいですと、周りと差をつけたいのか、オシャレだと思われたいのか・・・変に色を沢山使ったり、小物を使ったりして逆に統一感ゼロのダサい格好になってしまっている残念な男性を多々みかけます。

ブランドをきくと結構な値段のするハイブランドだったりするのですが、本人にそれを着こなすオシャレレベルがないといくらお金をかけても、それが周りに伝わらないのであまり意味がないと思います。

まずはシンプルに、ジーパンやパーカーなど特にオシャレではないですが「変ではない」格好をしてみて、それに何か一つ、たとえばニット帽やダテ眼鏡など小物を追加してみてはどうでしょうか?

ジーパンやパーカーを同系色でまとめて、追加の小物を差し色にしてもいいと思います。

ダテ眼鏡は流行っていますが、形・サイズには気を使ってほしいですね。

髪型や服装の雰囲気がストリート系なら大きめの丸眼鏡もハマりますが、そうでないならオタク臭くなってしまうと思います。

またお金をかけるアイテムの選択も大事です。インナーなどは無地でシンプルな安い物で済ませてもかまいませんが、靴やアウターなどは値段で違いがあからさまに出ますから、ある程度お金をかけるべき場所だと思いますね。

お金を使う場所にもメリハリをつけて、上手にオシャレして欲しいものです。