デート時の男性の服装

女性目線から考えてデートの際、男性には3つのポイントを押さえて服装を選んで欲しい。

まず一つ目は、女性がどんな格好をしてきても合う服装である。女性は多様なカラーやタイプの服装を着用するので、女性がどのような服装をしてきても一緒に並んで合うような”シンプル”な服装を心掛けて欲しい。

次に、TPOを考えた服装である。その日の行き先や行動・天候などに合わせた服装をしてきてもらいたい。特に寒い日などにはどうしても薄着になりやすい女性のために男性からサッとコートを貸してほしいものである。また行く場所によってカジュアルな服装・フォーマルな服装と選べる男性には、この人オシャレだなと感心する。

最後に、動きが自由な服装である。これは場合にもよるが、買い物をして荷物が増えたり、女性がヒールの靴を履いて来たりすることが多くあるので男性にはそれらをエスコートできるようなオシャレな中にも動きやすさが取り入れられている服装をしてきて欲しい。

以上の3つのポイントをふまえて男性にはデートの際の服装を選んで欲しいと思う。実際に女性はここまで深く男性の服装をチェックしているわけではないがいざという時に、これらができていると女性からいい男だなと思われること間違いなしである!