シンプルイズベスト!

20代前半、女性です。彼氏の格好は、とにかくシンプルな感じが理想です。自分と同年代の20代前半くらいですと、周りと差をつけたいのか、オシャレだと思われたいのか・・・変に色を沢山使ったり、小物を使ったりして逆に統一感ゼロのダサい格好になってしまっている残念な男性を多々みかけます。

ブランドをきくと結構な値段のするハイブランドだったりするのですが、本人にそれを着こなすオシャレレベルがないといくらお金をかけても、それが周りに伝わらないのであまり意味がないと思います。

まずはシンプルに、ジーパンやパーカーなど特にオシャレではないですが「変ではない」格好をしてみて、それに何か一つ、たとえばニット帽やダテ眼鏡など小物を追加してみてはどうでしょうか?

ジーパンやパーカーを同系色でまとめて、追加の小物を差し色にしてもいいと思います。

ダテ眼鏡は流行っていますが、形・サイズには気を使ってほしいですね。

髪型や服装の雰囲気がストリート系なら大きめの丸眼鏡もハマりますが、そうでないならオタク臭くなってしまうと思います。

またお金をかけるアイテムの選択も大事です。インナーなどは無地でシンプルな安い物で済ませてもかまいませんが、靴やアウターなどは値段で違いがあからさまに出ますから、ある程度お金をかけるべき場所だと思いますね。

お金を使う場所にもメリハリをつけて、上手にオシャレして欲しいものです。

色遣いでお洒落に!

男性も女性並みにパステルカラーを着こなすなど、色に関しては制限のない時代になりましたね!

そんな中だからこそ、色遣いが上手な方は映えますね。さて、男性に好きな方が多い中間色・ニュアンスカラーについてですが、着こなしにコツがあるようです。

まず黒髪の方は、もし中間色を多く用いたいなら、潔い真っ白をどこかに使う(シャツの襟・カフス、白パンツなど・・アイボリーやベージュはだめですよ!)、明るめ~暗めまでトーンを変えて装う(グラデーションコーディネート)、赤などのとても鮮やかな色をポイント遣いまたはチラ見せする、

などの工夫をした方が、くすんだ印象にならなくて済みます。そう、黒髪で全身をメリハリなく中間色でまとめてしまうと、根暗なくすんだ雰囲気、下手をすると清潔感がない印象、になってしまうんですね。

明るい色と合わせるとか、透明感のある色合いを選ぶ、また髪色を茶系に染めることで、ニュアンスカラーのお洒落感は活かされます。特に栗色の髪は、灰青色系統や渋緑色系統のファッションを惹き立て、第一印象を「パッと華がある」「綺麗」なものにします。

元々そういう色合いの髪をお持ちの方も、ニュアンスカラーを美しく着こなす方です。色の繊細なバランス感覚は必要ですね。

デート時の男性の服装

女性目線から考えてデートの際、男性には3つのポイントを押さえて服装を選んで欲しい。

まず一つ目は、女性がどんな格好をしてきても合う服装である。女性は多様なカラーやタイプの服装を着用するので、女性がどのような服装をしてきても一緒に並んで合うような”シンプル”な服装を心掛けて欲しい。

次に、TPOを考えた服装である。その日の行き先や行動・天候などに合わせた服装をしてきてもらいたい。特に寒い日などにはどうしても薄着になりやすい女性のために男性からサッとコートを貸してほしいものである。また行く場所によってカジュアルな服装・フォーマルな服装と選べる男性には、この人オシャレだなと感心する。

最後に、動きが自由な服装である。これは場合にもよるが、買い物をして荷物が増えたり、女性がヒールの靴を履いて来たりすることが多くあるので男性にはそれらをエスコートできるようなオシャレな中にも動きやすさが取り入れられている服装をしてきて欲しい。

以上の3つのポイントをふまえて男性にはデートの際の服装を選んで欲しいと思う。実際に女性はここまで深く男性の服装をチェックしているわけではないがいざという時に、これらができていると女性からいい男だなと思われること間違いなしである!

特定の食材で体臭が出てしまう体臭なのです

主人も子供も天ぷらが大好きでよく晩のおかずにリクエストされるのですが、私だけは避けています。原因は天ぷらを食べた時だけ出る体臭です。

気付いたのは割と最近だったのですが、天ぷらを食べた時にだけ油の腐ったような体臭が出てしまうのです。汗臭いのがきつくなるのです。油を上等なものに変えてみたりしましたが、体臭は消えませんでした。

この臭いは大人になってから出始めたもので、加齢臭なのでは…と思っていたのですが、天ぷらを食べたあとだけ出ることを突き止めました。主人や子供にも聞いてみましたが、何ともないとのことでした。私も天ぷらは好きなのでガマンするのは辛いです。

同じく食材で体臭を発してしまうものがアスパラガスです。これは食べた後にゴムを焼いたような臭いのオシッコが出ます。原因はよくわからないのですが、ネットで調べてみるとそういう体質の人はまれにいるとのことで、特に病院に行ったりはしてませせん。やはり主人や子供は何ともないというので、サラダで出すときも私だけ避けています。アスパラガスも美味しいので本当は食べたいのですが、気の滅入る臭いは避けたいのでガマンしています。

キレイ目カジュアルは安定感抜群です!

男性と女性ではファッションの好みに違いが有ります。ですから、女性が好きなファッションというものを意識してくれたほうが、男性にとってはいいんですよ!

女性が好きなのは何時の世の中も、清潔感のある男性です。例えばアメカジファッションでも、ダブダブでサイズ感のないものはNGです。

ブランドを気にしたり値段を気にするよりも、ユニクロやしまむらであっても、着こなしとサイズ感がしっかりしていれば、女性は十分に好感を抱くんです。激安服でもカッコいい人はカッコいいのです。

キレイ目カジュアルとは、ぴしっとしたシャツにジャケットを軽く合わせただけのシンプルコーディネートです。

しかし、これは体の線がしっかりと出ますし、よれよれのものを着ていたらそれだけでバレてしまうので、男性の清潔感やサッパリ感を出すためには重要です。ジーンズを合わせることで細身に見せることも出来ます。細めの男性にはグッと来ちゃいますからね!

とにかく、あまりゴテゴテしてアピールしたり、だぶだぶでだらしない着こなしをしないことが大事です。アクセサリーも必要以上に使わず、最低限のブレスレットなどで大丈夫。とにかく、パリっとしたジャケットとジーンズを何時も着こなせているだけで、かなり印象が変わっちゃいます!

男性のエンジニアブーツについて。

男性のファッションに関しては、都会的な洗練されたスタイルよりも、アウトドア的な要素を取り入れたナチュラルなものがいいなあ、と日々思っています。私自身欧州の田舎に住んでおり、周囲にいる男性陣も自然にそういった環境に対応する恰好をしているので、それが当たり前といえばそうなのですが、でも何かそこに男性の躍動感、生命感を感じて好ましく思うことがよくあります。

何気ない風を装っていても、足元が「ぐぐっ」と来るブーツなどを履いていると、ああこの人かっこいいな!と素直に思えます。例えば、ごく普通のレギュラージーンズにシャツと言うくだけた服装で、足元がしおたれたスニーカーだと、そのまま「とほほ、近くのコンビニに行くだけなのね」な雰囲気になってしまいます。ですが、きちんと紐を通したエンジニアブーツだったりすると、「おっ彼は何か、やる気があるのね!!」と、エネルギッシュなイメージが出てくるから不思議なものです。

ですからこの現象を利用して、「覇気がなくて、無意識のうちに草食系」になってしまっている男子さんは、足元だけでも《やや》硬くごつい、エンジニアブーツを試してみたらいかがでしょう。お手持ちのジーンズの色合いに自然になじむカラーでそろえてみて下さい。周囲の女子が「おやっ?」と見方を変えること、請け合いです!